スポンサー広告



スキルアップ

長い旅路

昨日のワークを受けて、
何度も(囲む絵)を無意識に描いてしまう~~~

最後のワークで(執着や怖れを手放すワーク)でも~
他者との執着や怖れを手放してたが~~~

帰宅してひと眠りして~
やっと~わかった

自分自身の心の奥に囲んでいたガードを手放す作業であった
言葉でなかなか伝えることが出来ないが~~
全て自分自身の中にあるんだなと納得。


十数年前までは「ただ平凡な人生を歩いてる」と思っていたが~
ある絵の先生と何気なく喋ってる時から~
人生が動き出した。

自分で(こころの奥に追いやってた記憶)がよみがえり~
(自分を探す長い旅)が始まった

普通の人が体験しない事もあったりで~
結構大変な人生を歩いてたんだと気付く。。。

気付くまでは~壮絶な体験?の記憶喪失状態~~
封印してしまったから~生きられたのかも知れないが・・・
よくぞ。。。生きてたのねと叫びたい~つぶやきたい~

色々学んだりしたが~

やっと昨日のワークで
(長い自分探しの旅)は終りです

昨日の講座の代表の言葉より

大人になっての素晴らしさは
 人間としての自由

自分自身を育てなおして
 自前の人生でいきます

遅咲きの花ですが~自前の人生を歩きます
コメント

No title

お疲れ様です。
私もそうですが記憶が薄いというのも、その時にそうしたほうが楽だったのでしょうね。
人生いつもいいタイミングですよ、遅いということもなく
自前で大人らしく生きましょう♪
ではまた。

ありがとう♪

秋実さま

いろいろありましたが~
確かに、そうですね。。。

これからもよろしくですねv-22
明日のイベントの為にパステル作品作りしてます。
パステルアートでもいつか合流しましょう。
コメント嬉しかったですv-238
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オーロラ♪

Author:オーロラ♪
「色は心のことば」色をぬって本来のあなたに♪
パステルアート・ぬり絵ワークは色から癒されるセルフセラピーに最適です♪
「パステル(和)アート認定インストラクー」
「色彩学校認定・色彩心理カウンセラー、
アートセラピスト」です。おうちサロンをしてます♪

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
4130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
1214位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

Page Top
